日本では少子高齢化に伴い、介護人材が不足する、「ヘルパーショック」の発生が危惧されています。学校機能構築プロジェクトは、ヘルパーショックへの対応策、“新たな採用”のカタチとして、人材課題にアプローチし、それぞれの企業が望む組織力の強化を実現するためのツールです。 「採用」「定着」「差別化」「売上拡大」から「企業ブランディング」まで幅広く、総合的戦略パートナーとして事業設計された業界初のサービスです。貴社専用の学校を「分校」として提供し、学校機能を通じてそれぞれの目的に合ったソリューションを設計、ご提供します。この分校は、自社の職員や周辺地域住民、採用候補者など誰でも通うことができる貴社のための学校です。講座日程や受講する人については貴社の要望に合わせて設計が可能。介護人材の採用に活用、地域連携・多職種連携・コミュニティの形成に活用、会議室の空きスペースの活用、また介護職派遣における他社差別化など活用方法はさまざまですが、提供する分校が組織力強化を実現するために活用いただけたら幸いです。
法定研修ならびにさまざまな講座コンテンツをご用意しています。
また、個別の課題解決に向けたオーダーメイド講座も設計可能です。社員の向上心や目的意識を育み、施設全体のスキル底上げ・活性化する良いサイクルが自然発生的に生まれることが狙いです。
特に社内教育制度の整備により、採用アドバンテージの向上、社員の帰属意識の醸成、サービス領域の拡大に直結し、安全性の向上、社会的信用性の獲得など企業にとっては様々な効果があり、大きなメリットといえます。