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人材採用コンサルティング

Consulting

ごあいさつ

企業の新卒採用に100点満点はありません。
問題点を分析し、クライアントにベストマッチした採用ノウハウを伝授いたします。

新卒採用において、100社あれば100通りの手法があります。
また、クライアントが抱えている悩みも千差万別です。
「学生が集まらない」「集客には困らないが、学生の質が悪い」「手間がかかり過ぎる」・・・
クライアントのお悩みを実績豊富なコンサルタントが分析し、ベストマッチした採用プランをご提供いたします。

ガネットの新卒採用支援サービス

「就職サイトで”量”を」 「リアルイベントで”質”を」 「ソーシャルメディア で”質”と”拡散性”を」
次世代型の『メディアミックス手法』を取り組む企業が激動する採用環境で勝つ時代 となります。

空前の好景気により、就職サイトの掲載社数が増加し、新卒採用市場は「売り手」となっております。
また、2016年卒採用では、就職サイトオープンの時期が変更になる等、激動の時代を迎えております。
そのような中、就職サイトだけに頼った採用手法は終焉を迎えます。
今後は、就職サイトとソーシャルメディアやリアルイベントを融合させた、メディアミックス戦略がカギとなります。クライアントには、このサービスを取り入れることで、真の採用ノウハウをご提供いたします。

ガネットの採用支援フロー

分析・方針決定
クライアント毎に、ヒアリングやインタビューを行い『求める人物像』を明確にします。
また、その内容を元に、採用コンセプト、採用方針、採用キャッチコピー等をご提案いたします。
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広 報
就職媒体の選定から詳細企画の決定を行います。
弊社独自のリアルイベントやソーシャルメディアプロモーションも活用し、次世代型のメディアミックス手法をご提案いたします。
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業 務
新卒採用は、非常に多くの業務が発生します。
その業務を当社が代行して行うことができます。クライアントが行うのは学生との接触するフェーズのみ。
(説明会・選考会・内定者フォロー)
質の高いアウトソーシングサービスにより、効率的な採用をご提供いたします。
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選 考
選考会において、学生の何を見極め、学生に何を伝えるかを「見える化」させることが大切です。
全てはクライアントが「求める人物像」を採用するために、オリジナルの選考フロー確立と内容についてを
コンサルティングいたします。
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口説き・フォロー
求める人物像に内定を出しても辞退されては意味がありません。
学生の心理(志望度)を読み、どのようにフォローをするのかを伝授いたします。
また、内定者インターンシップ等のフォローについてもご提案が可能です。

ソーシャルプロモーション

成功報酬型WEB-DM 費用対効果の高い採用へ

1日に何件も届く大手就職サイトからのWEB-DM。時期によって効果は様々ですが、開封率は年々下降傾向で1%を切ることも。当社のソーシャルメディアプロモーションサービスは、twitterで約46万の学生フォロワーを確保しており、それらに対してクライアントの採用情報を配信しています。

結果に関係なく配信数に応じて金額が発生する従来のWEB-DMの企画とは異なり、
業界初の成功報酬型の企画を採用しています。具体的にはメール本文にあるURLのクリック数に応じた課金モデル型となっていますので、費用対効果は従来のサービスと比べると抜群です。
ソーシャルメディアの最大の特徴である『拡散性』を考えると、効果は無限大です。
※本サービスは、株式会社リアライブのサービスとなります。

46万人のフォロワーにアプローチ
クライアント毎に、ヒアリングやインタービューを行い『求める人物像』を明確にします。
また、その内容を元に、採用コンセプト、採用方針、採用キャッチコピー等をご提案いたします。
口コミの誘発
Twitterで企業単独のインターンシップ・説明会を告知している企業は少ない。複数アカウントによって、口コミを誘発させることが可能。
上位校生を送客
弊社が保有しているソーシャルメディアの活用学生は、約6割が上位校
※上位校とはMARCH以上の大学レベルを指す。
成果報酬で費用対効果抜群
クリック数保証制度や説明会への動員数保証制度を導入。
クリック数に対して課金をされる。効果がなければ、費用は発生しない。

twitterアカウントの例

140文字の自己PR講座

【14&15卒】
140文字の自己PR講座

@recruit2014
24,962フォロワー

就職活動2014

就職活動2014
@2014shukatu
12,906フォロワー

フェイスブック

フェイスブック
ページタイトル

3,985いいねなど、
60,000以上のいいね

ES質問集

ES質問集
@shukatsu14
14,638フォロワー

一般常識

一般常識
@recruit2014
24,962フォロワー

就活2014

就活2014
8,104いいね

オンラインプロモーション

“オンラインプロモーション” とはライブ映像を提供し、かつその動画を動画保存機能を駆使し、WEBサイト上に掲載するサービスです。

オンラインプロモーションの目的と効果

1、貴社に対する学生からの就職活動におけるブランディングが確立。

2、ナビオープン前に行うことで学生に貴社への注意・関心を持たせることが可能となり、ナビオープン後、迅速な動員・集客につなげることが出来る。

3、就職サイト掲載前の告知は、SNSを使用するため、口コミの効果もある

就職サイトだけに頼らないPR活動かつ効果的なPR方法をご提案いたします。

オンラインプロモーションの目的と効果

オンライン説明会

オンライン説明会とは、ユーストリームを使い、説明会をオンライン上でライブ配信し、またリアルタイムで視聴できない学生にも、アーカイブにてダイジェスト版を見せることが出来る次世代の説明会です。

貴社のメリット

全国各地の多くの学生に周知可能 アーカイブにて、いつでも視聴可能 通常の説明会前に動機付け可能 学生からの質問にリアルに受答え可能 2016年卒採用に向けて強力なコンテンツとなる

・オンライン上で説明会を行い、リアル説明会参加前に学生に貴社のことを知ってもらうことで、リアル説明会に参加した学生の質、貴社に対する理解度を増した状態で参加できる。

・オンライン上で貴社の説明会を行っているため、リアルの説明会にはより貴社に興味のある学生を動員可能。

・いつでも・どこでも・誰でも・何度でも視聴可能なため、学生のスケジュール制限がない。

オンライン説明会

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またはお電話03-5457-5825

リアルイベント

マッチングイベント Job Tryout 100名の学生と相互理解を深める!

マッチングイベント

従来の合同説明会では、企業から一方的に情報を伝えるだけで、学生の企業に対する志望度はもちろんのこと、学生自身の特性を見極めることは不可能でした。
「Job Tryout2015」は大学生・大学院生を対象とした、行動評価を用いたマッチングイベントです。
午前、午後の2クールでの開催で、約100名の学生と5社の企業が相互を深める場を提供します。
※本サービスは、株式会社リアライブのサービスとなります。

ポイント

  1. 1.学生からの発言からではなく、ビジネスゲームを通じた考え方、行動等により評価できる
  2. 2.iPadアプリで、自社への】適正を学生にその場でフィードバック
  3. 3.参加学生の約6割が上位校(MARCH以上が76%)※Job Tryout2014実績
マッチング

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採用ツール制作

学生の志望度を高めるための採用ツール制作!

自社の魅力を最大限伝えるためには、就職サイトや自社HPだけでは限界があります。貴社が思い描く『採用したい人材』の心に響く採用サイト、動画、パンフレット、リーフレットやノベルティなどを制作します。

ただ作るのではなく、どのタイミングで使用するべきツールなのかを含めて
トータルでプロデュースいたします。

動画作成

動画作成

パンフレット

パンフレット

HP制作

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